アクアラインを渡って南房総へ

休日に女性5人で、南房総へツーリングに行きました。
アクアラインを渡り、木更津で高速を降りて、敢えて国道を走りました。
君津までは、16号線沿いにコンビニが結構あるので、お手洗いや軽食には困りません。

16号線から127号線に切り替わり、しばらく走ると海沿いを走れるので、館山道をそのまま走るよりも景色は良いです。

127号線

浜金谷のフェリー乗り場近くには、お土産物だけでなく、レストラン・和食屋さん・お風呂やさんなどがあります。

オススメなのが、見波亭のバームクーヘンです。
ツーリングなので、さすがに丸々1個は買いませんが、個包装の食べ切りサイズも販売されていますので、疲れた時にちょっと甘い物を食べたい時に丁度良いです。
バウムクーヘン工房見波亭

ひと休みしたら、一気に館山まで。
犬吠埼でぼーっとして、女性ならではのお喋りも弾みました。

帰りは、館山道にすぐ乗っても良かったのですが、浜金谷のフェリー乗り場近くのザ・フィッシュにどうしても行きたくなって、また127号線を走りました。
海鮮丼やかき揚げ丼、漁師の大漁パスタなど、思い思いの料理を食べて、英気を養いました。

館山道のサービスエリアも魅力的なのですが、127号線もなかなか良かったです。
アクアラインが出来て、行きやすくなった南房総。
いろんなルートをこれからも行ってみるつもりです。